講師ブログ

謹賀新年 2017 本年も宜しくお願い致します。


明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 シャイニ-ミュ-ジックは本日が仕事始めでした。 明日からは完全に通常モ-ドです。 気が付けば・・・あっという間に2017年!今年で14年目をむかえます。 こ

…続きはこちら

良いお年をお迎えください♪


2016年シャイニ-ミュ-ジックは昨日が仕事納めでした。 レッスンル-ムもしっかりお掃除しましたよ。 気持ちよく新年を迎えたいと思います。 お正月飾りは28日にギリギリ間に合いました。 さて、新年は1月4日から通常営業で

…続きはこちら

譜面が充実してきました!


毎年買っているオ-ルヒットソング2017年版が発売されました。 この本を見ると年末だなあ・・・と思います。 さて、教室の譜面も200冊を超えました。 これからも充実させていきたいと思います。 自由にコピ-もできますよ!

2016.11.26 上丸子小学校文化祭でボイストレ-ニングワ-クショップ


昨日、上丸子小学校の文化祭でボイストレ-ニングワ-クショップを行いました。 小学1年生から、6年生まで20名の前で、声のしくみについて語りました。 最後はみんなで大合唱♪素敵な時間をありがとうございます。 来年も楽しみに

…続きはこちら

明日はボイストレ-ニングライブ Vol.2 ウィスパ-ファルセット特集です。


ライブのお知らせです。 斉藤信也 ボイストレーニング ライブ Vol.2 2016年11月18日(金) 会場・大塚Welcomeback http://www.welcomeback.jp/ Tel 03-5957-51

…続きはこちら

ここ最近乾燥してきましたね。


11月に入り、空気が乾燥してきました。 喉にとって乾燥は大敵です。 しばらくレッスンル-ムに加湿器付き空気清浄器で 対応していきます。 思いっきり声をだしましょう!  

2016年9月23日(金)大塚ウエルカムバック Shinya Saitoh Birthday Night 2016


Shinya Saitoh Presents Night 2016 2011年からスタ-トしたこのイベント, 今年で6回目を迎えます。 素晴らしいゲストさんと一緒に 秋のNightをお楽しみください。 会場・大塚Welc

…続きはこちら

声キク♪ラジオ 第230回放送 9月21日配信。ゲスト Opera Carmine


声キク♪ラジオ 第230回放送は、9月21日(水)14時配信。 ゲスト Opera Carmine 9月のテ-マ 良い声ってどんな声? 今週のゲストさんは、 オペラカ-マインです。 9/23のShinya Saitoh

…続きはこちら

フォルクロ-レ特集!  声キク♪ラジオ 第229回放送 ゲスト マイピパス 望月 誠さん


声キク♪ラジオ 第229回放送 9月14日(水)14時配信予定。 フォルクロ-レ特集・第7弾 ゲストは、望月 誠さんです。 9月のテーマ 良い声ってどんな声? 今週のゲスト マイピパス 望月 誠さんです。 10月9日(日

…続きはこちら

ボイトレをはじめて発表会が楽しみになった!ボイトレ歴3年のSHIZUさんが思う良い声は、心に響く声♪ 声キク♪ラジオ 第228回放送


声キク♪ラジオ 第228回放送は9月7日(水)14時配信予定。 Shiny Music生徒対談・第37弾! ゲスト  SHIZUさん 9月のテーマ 良い声ってどんな声? 今週は生徒対談です。37回目を迎えます。 Shin

…続きはこちら