講師ブログ

乾燥から喉を守りましょう。


ここ最近空気がかなり乾燥してます。 乾燥は喉にとって大敵です。 マメな手洗いとうがいを徹底させましょう。 シャイニ-ミュ-ジックのレッスンル-ムは 毎日加湿器付き空気清浄器がフル回転で 声が出しやすい環境でレッスンを行っ

…続きはこちら

譜面が充実してきました!


毎年買っているオ-ルヒットソング2017年版が発売されました。 この本を見ると年末だなあ・・・と思います。 さて、教室の譜面も200冊を超えました。 これからも充実させていきたいと思います。 自由にコピ-もできますよ!

ここ最近乾燥してきましたね。


11月に入り、空気が乾燥してきました。 喉にとって乾燥は大敵です。 しばらくレッスンル-ムに加湿器付き空気清浄器で 対応していきます。 思いっきり声をだしましょう!