講師ブログ

暑中お見舞い申し上げます♪

~暑中お見舞い申し上げます~ 今年の夏は昨年にも増して暑さが厳しく感じられます。 お体には十分に気をつけてお過ごしください。 さて、今日は久々の体験レッスンでした。 課題曲は「Moon River」 体験受講者の方は、

…続きはこちら

発表会への思い。

まだまだ先だと思っていた発表会ですが、 気がつけば本番が近づいてきました。 発表会という目標があると 自分がどう歌いたいかという気持ちが強くなるので、 どんどん上手になっていきます♪ 今まで練習してきたことを信じて、 生

…続きはこちら

はじめてのボイトレ♪

2017年、気が付けば今年も1ヶ月を過ぎようとしています。 早いもので、シャイニ-ミュ-ジックの講師として 教え始めて今年で3年目を迎えました。 今、自分がボイトレを始めた頃を思い出すと、 私は、自分の声に自信が無かった

…続きはこちら