講師ブログ

暑中お見舞い申し上げます♪

~暑中お見舞い申し上げます~ 今年の夏は昨年にも増して暑さが厳しく感じられます。 お体には十分に気をつけてお過ごしください。 さて、今日は久々の体験レッスンでした。 課題曲は「Moon River」 体験受講者の方は、

…続きはこちら

声が変われば人生も変わる!Shiny Music 夏の新規体験レッスン


あなたは声で損をしていませんか? 声が小さい、すぐに聞き返される・ こんな経験はありませんか? 日本語は口を開かないで会話ができるので、 声が通らないこもった声で話をしている方が たくさんいらっしゃいます。 こんなお悩み

…続きはこちら

はじめてのボイトレ♪

2017年、気が付けば今年も1ヶ月を過ぎようとしています。 早いもので、シャイニ-ミュ-ジックの講師として 教え始めて今年で3年目を迎えました。 今、自分がボイトレを始めた頃を思い出すと、 私は、自分の声に自信が無かった

…続きはこちら

声は変えられます。


2017年。年が明けて早いもので11日。そしてきょうは鏡開きです。 ほんとに1日1日があっという間ですね。 でも新しい年に変わると今年の目標!とか・・・いろいろ考えますよね。 僕の今年の目標は、声について悩んでいる方へ

…続きはこちら

2016.11.26 上丸子小学校文化祭でボイストレ-ニングワ-クショップ


昨日、上丸子小学校の文化祭でボイストレ-ニングワ-クショップを行いました。 小学1年生から、6年生まで20名の前で、声のしくみについて語りました。 最後はみんなで大合唱♪素敵な時間をありがとうございます。 来年も楽しみに

…続きはこちら

2016年9月23日(金)大塚ウエルカムバック Shinya Saitoh Birthday Night 2016


Shinya Saitoh Presents Night 2016 2011年からスタ-トしたこのイベント, 今年で6回目を迎えます。 素晴らしいゲストさんと一緒に 秋のNightをお楽しみください。 会場・大塚Welc

…続きはこちら

声キク♪ラジオ 第230回放送 9月21日配信。ゲスト Opera Carmine


声キク♪ラジオ 第230回放送は、9月21日(水)14時配信。 ゲスト Opera Carmine 9月のテ-マ 良い声ってどんな声? 今週のゲストさんは、 オペラカ-マインです。 9/23のShinya Saitoh

…続きはこちら

フォルクロ-レ特集!  声キク♪ラジオ 第229回放送 ゲスト マイピパス 望月 誠さん


声キク♪ラジオ 第229回放送 9月14日(水)14時配信予定。 フォルクロ-レ特集・第7弾 ゲストは、望月 誠さんです。 9月のテーマ 良い声ってどんな声? 今週のゲスト マイピパス 望月 誠さんです。 10月9日(日

…続きはこちら

ボイトレをはじめて発表会が楽しみになった!ボイトレ歴3年のSHIZUさんが思う良い声は、心に響く声♪ 声キク♪ラジオ 第228回放送


声キク♪ラジオ 第228回放送は9月7日(水)14時配信予定。 Shiny Music生徒対談・第37弾! ゲスト  SHIZUさん 9月のテーマ 良い声ってどんな声? 今週は生徒対談です。37回目を迎えます。 Shin

…続きはこちら

ボイトレと出会って高い声出せるようになった!声キク♪ラジオ 第226回放送から


声キク♪ラジオ 第226回放送配信中です! Shiny Music生徒対談・第36弾 ゲスト  YURIさん 8月のテーマ 良い声ってどんな声? 今週も生徒対談です。 今回で36回目を迎えます。 Shiny Musicに

…続きはこちら