講師ブログ

初心者でも大丈夫!ピアノ弾き語り♪


uto1

2月26日の発表会に向けて、あと1か月。参加する生徒さん、気合いが入ってきてます。

シャイニ-ミュ-ジックでは、ボイトレだけではなく、弾き語りコ-スがあります。

こちらの生徒さんは、まったくピアノが弾けませんでした。

もともとボ-カルに専念していましたが、前々回の発表会でピアノを弾きながら

のびのび歌う他の生徒さんをみて、思わずかっこいい~~と思われたそうです。

私もチャレンジしたいと思い!そこからピアノの特訓がはじまりました。

ピアノといってもクラシックと違って歌の伴奏は、和音(コ-ド)と、

リズムパタ-ンをしっかり覚えていけば短期間でも、弾き語りができるようになります。

体験レッスンでも弾き語りコ-スを希望される方も増えてきてますよ。

歌と演奏とどちらも出来るようになれば、音楽の幅が広がっていきます。

ぜひ!チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

そして2月26日に生徒さんの特訓成果は、なかの芸能小劇場で発表されます。

僕も楽しみだなあ。