講師ブログ

秋の発表会 第2弾! 11月12日(日)阿佐ヶ谷ネクストサンデ-♪


~秋の発表会第2弾のお知らせ~ Shiny Music Live Vol.5 2017年11月12日(日) 開場12:00 開場12:30 会場・Next Sunday ネクストサンデー 住所・東京都杉並区阿佐谷南1-3

…続きはこちら

きれいな譜面♪

先日、きれいな譜面の書き方を勉強してきました! 何が変わるのか半信半疑でしたが、 五線ノ-トの幅やペンの使い方、 どこを変えたら見やすいかなど、 よくわかりました。 見やすい楽譜は、演奏しやすくなり、 間違えにくいので、

…続きはこちら

言葉のプレゼント♪

昨日は、区民コ-ラスでした。 台風の中、沢山の方が会場へ足を運んでくださり、 嬉しかったです。 「前へ」 覚えている あなたの暖かな手を 覚えている あなたの優しい声を 覚えている あなたの真っ直ぐな眼差しと 静かな祈り

…続きはこちら

秋の発表会~10月15日・阿佐ヶ谷ネクストサンデ-~レポ-ト!

10月15日(日)生徒さんの発表会でした。 今回の会場は、阿佐ヶ谷ネクストサンデ-♪ しっとりと落ち着いた感じのライブハウスです。 色んなことに挑戦して頑張っている姿を見られて幸せ☆ そしてこちらの会場のピアノは、 19

…続きはこちら

秋の発表会のお知らせです。2017年10月15日(日)


~秋の発表会のお知らせ~ Shiny Music Live Vol.4 2017年10月15日(日) 会場・Next Sunday ネクストサンデー 開場12:00 開場12:30 住所・東京都杉並区阿佐谷南1-35-2

…続きはこちら

暑中お見舞い申し上げます♪

~暑中お見舞い申し上げます~ 今年の夏は昨年にも増して暑さが厳しく感じられます。 お体には十分に気をつけてお過ごしください。 さて、今日は久々の体験レッスンでした。 課題曲は「Moon River」 体験受講者の方は、

…続きはこちら

声が変われば人生も変わる!Shiny Music 夏の新規体験レッスン


あなたは声で損をしていませんか? 声が小さい、すぐに聞き返される・ こんな経験はありませんか? 日本語は口を開かないで会話ができるので、 声が通らないこもった声で話をしている方が たくさんいらっしゃいます。 こんなお悩み

…続きはこちら

2017年6月9日、本日でShiny Music14年目をむかえました。

2003年6月9日に高田馬場で開校した、 シャイニ-ミュ-ジックは本日で14年目を迎えました。 皆様の支えがあってこそです。 心から感謝致します。 これからも充実の60分マンツ-マンボイストレ-ニング! 生徒さんのご指導

…続きはこちら

孤独のグルメ season6 高田馬場ミャンマ-料理店が紹介されました!

昨日、テレビ東京で放送された「孤独のグルメ Season 6」で、 高田馬場タックイレブンビル1階にある。 ミャンマ-料理店「ノング・インレイ」が紹介されました。 主人公の井之頭五郎さんは、初のミャンマー料理! 美味しそ

…続きはこちら

熊本地震から1年経ちました。


僕も出身地、熊本の地震から1年が経ちました。 1年過ぎましたが まだまだ避難生活をしていらっしゃる方が たくさんいます。 一日も早い復興を願っています。 でも熊本は負けんばい。 がまだせ熊本!!